ボディサポートシリーズ

本物の「ハコ屋」に製作依頼した本物のボディパーツです。
クルマの動きがしなやかになり、乗り心地を向上させながらボディ補強が可能です。



レヴォーグ/WRX S4/WRX STI/フォレスターSJ/インプレッサGP・GJ
フロントナックル
サポート[NEW!]
クロスメンバー
サポート
トライアングル
サポート
リアロアアーム
サポート
リアメンバーサポート リアセッション
サポート
ストラット取り付け部とキャリパー取り付け部との間で補強を入れることで、ステアリングフィールの剛性感やブレーキタッチを向上させます。
※社外キャリパーを装着している場合は適合外です。(純正ブレンボはOK)
※スバル純正「タイ・バー」を装着車は、「タイ・バー」を取り外しキャリパーボルトを交換しての装着となります。
エンジンが搭載されているクロスメンバーとロアアーム後側取付部を結合している薄い平板タイプの純正部品を、ねじれに強い中空丸棒タイプの本製品と交換することにより、クロスメンバーの無駄な動きを抑制し、トラクション性能を向上させます。

※GP/GJ 1.6L車はGH系の商品が適合します。
コーナリング中に鉄板が薄く柔らかいため一番よじれやすいフロア前方部とミッションメンバーを重点的に補強することにより、ステアリング切り始めの応答性が鋭くなり、切れ味がクイックかつシャープになります。
足回りがノーマルでも体感できます。
剛性の弱いリアサスペンションリンク内側取付部と、剛性が強いリアメンバー前側部分とを結合することで、加減速時リアサスペンションリンク前後方向の無駄な動きを抑制し、サスペンションをロスなく動かすことにより、トラクション性能や乗り心地を向上させます。 リアメンバー後方部へ、ねじれに強い中空丸棒タイプの本製品を装着することにより、リアメンバー各所に繋がる各アームの無駄な動きを抑制し、トラクション性能を向上させます。

※GP/GJ 1.6L車はGH系の商品が適合します。
トランクやバックドアで開口部が大きく元々歪みやすいリアエンドパネル下側を補強することにより、リアサスペンションの動きが飛躍的に向上し、コーナリング時リア側が遅れて追随してくるような感覚が解消されます。
STIリアアンダースポイラー装着車対応。
\26,000 \24,000 \26,000 \24,000 \26,000 \28,000
レヴォーグVM・WRX VA・フォレスターSJのSTIリアアンダースポイラー移設ステー付
\32,000

レヴォーグ/WRX S4/WRX STI/フォレスターSJ/インプレッサGP・GJ
 
フロアサポート リアショックロア
サポート[NEW!]
リアショックアッパー
サポート[NEW!]
フロントショックアッパー
サポート[NEW!]
フロントショックアッパー
サポート
STIフレキシブルタワーバー移植取り付けタイプ[NEW!]
 
車両センターセクションの柔らかいフロア部を左右に結合することにより、走行時の無駄なよじれを解消し、トラクション性能を向上させます。
オプションで4点ベルト用フックを付けることも可能です。(別途2,000円)
ノーマルシート・レカロシート用を設定。
リアショックロア部を中心にナックル及びスタビリンク取付部とを強固に結合することで、リアショックやリアスタビリンクの無駄な動きを抑制してサスペンション全体の動きを正常化させ、レスポンスや乗り心地を向上させます。 リアアッパーマウント室内側をしっかりと補強することにより、加減速時やコーナリング時のサスペンション本体の無駄な動きを抑制し、本来の性能が発揮できるようになります。
装着の際にはトリム加工が必要となります。
※GP/GJは適合確認中。
フロントアッパーマウント取付部3点をドーナツ状にしっかり補強することにより、加減速時やコーナリング時のサスペンション本体の無駄な動きを抑制し、本来の性能が発揮できるようになります。
STIフレキシブルタワーバーのバー部分を移植取付可能タイプ有。
 
\24,000 \24,000 \26,000 \26,000 \30,000  

BRZ/86
フロントテンション
サポート
トライアングル
サポート・フロント
ミッションデルタ
サポート
トライアングル
サポート・リア
リアメンバーサポート リアテンション
サポート
エンジン周辺で負担が大きいフロントセクションのヨジレやタワミを抑え、回頭性アップに貢献します。 メインフレームを軸に足回り周辺の剛性を高め、コーナリング時の剛性感や初期の応答性の向上に貢献します。 大きな開口部であるミッショントンネルのヨジレやネジレを抑え、ダイレクト感の向上とシフト抜けの軽減に貢献します。 メンバーとロワアームの運動性を高め、リアのバタツキを抑えることにより、接地性の向上に貢献します。 リアサスペンションの根幹となる箇所だけに十分な強度と剛性を与えます。 フレームとメンバーを強固なバーによって直結することにより、車体各部の運動性が上がり、一体感のあるシャープな挙動に貢献します。
\26,000 \26,000 \28,000 \28,000 \22,000 \24,000

BRZ/86
       
リアセッション
サポート
フロアサポート        
リアのクラッシャブルゾーンを補強し、フレームエンドを強化することによって、車体全体に一体感が増します。 ※オプションで4点シートベルト用フックx2取付可(4,000円アップ)        
\28,000 \24,000        

エクシーガYA/インプレッサGR・GV・GH/フォレスターSH
ストラットハウジング
サポート
クロスメンバー
サポート
トライアングル
サポート
ミッションメンバー
サポート
リアロアアームサポート リアメンバーサポート
ストラットタワー縦方向に補強を入れることで、アッパーマウント周辺のよじれを低減させ、ステアリングフィールや乗り心地を向上させます。
※線径が太いノーマル形状ダウンサスの場合、取付状態によっては本商品とのクリアランスが僅かとなり、干渉する恐れがあります。
エンジンが搭載されているクロスメンバーと、タイヤハウス後方のシャーシを結合することでコーナリング時の無駄な動きを抑制し、ステアリングフィールを改善sることで、コーナリング時の操作性が向上します。左側にはエアコンドレンホース移設ブラケット付き。
※GRB/GVBインプレッサのフロントピロロアアームに対応しました。
フレキシブルロアアームバー装着車は、注文時にお知らせください。

※GP/GJ 1.6L車はこちらが適合します。
ロアアーム後側取付部と、鉄板が薄くやわらかい為コーナリング中に一番よじれる運転席・助手席足元のフロア前方部を重点的に補強することにより、ステアリングを切り始めた時の応答性が鋭くなり、コーナリング時におけるノーズの入りがシャープになります。
※R205標準装備の、STIフレキシブルドロースティフナー装着車対応。
シャーシ前方部とミッションクロスメンバー後方を結合することにより、重量物であるミッション本体の無駄な動きを抑制し、シフトフィールの改善やトラクション性能が向上します。特にサーキットにおけるコーナリング時のシフト操作ミスが低減します。 剛性の弱いリアサスペンションリンク内側取付部と、剛性が強いリアメンバー前側部分とを結合することで、加減速時リアサスペンションリンク前後方向の無駄な動きを抑制し、サスペンションをロスなく動かすことにより、トラクション性能や乗り心地を向上します。 デフキャリア近くのリアメンバー後側取付部を左右に結合することにより、リアメンバー全体に繋がる各アーム類の無駄な動きを抑制し、トラクション性能を向上させます。

※GP/GJ 1.6L車はこちらが適合します。
\24,000 \24,000 \26,000 \24,000 \24,000 \22,000

エクシーガYA/インプレッサGR・GV・GH/フォレスターSH
リアセッション
サポート
フロアサポート フロントナックル
サポート[NEW!]
フロントショックアッパー
サポート[NEW!]
フロントショックアッパー
サポート
STIフレキシブルタワーバー移植取り付けタイプ[NEW!]
リアショックロア
サポート[NEW!]
トランクパネルやリアハッチバックドア等で開口部が大きく、元々歪みやすいリアエンド部分の下側を補強することにより、リアサスペンションの動きが飛躍的に良くなり、コーナリング時リア側が遅れて追随してくるような感覚が解消されます。
※GR/GH/YA

※YAはSTIリアアンダースポイラーと同時装着できるよう改良、取り付け作業時にリアバンパー取り外しも不要です。
※クロスオーバー7装着可能
車両センターセッションの柔らかいフロア部を左右に結合することにより、走行時の無駄なよじれを解消し、トラクション性能を向上させます。
※純正シート用左右セット/
レカロシート用左右セット/
レカロ右用+純正左用セットより選択可能
※写真はレカロ用です。
ストラット取り付け部とキャリパー取り付け部との間で補強を入れることで、ステアリングフィールの剛性感やブレーキタッチを向上させます。
※社外キャリパーを装着している場合は適合外です。(純正ブレンボはOK)
※スバル純正「タイ・バー」を装着車は、「タイ・バー」を取り外しキャリパーボルトを交換しての装着となります。
フロントアッパーマウント取付部3点をドーナツ状にしっかり補強することにより、加減速時やコーナリング時のサスペンション本体の無駄な動きを抑制し、本来の性能が発揮できるようになります。
※車種により車両側一部加工が必要です。
※STIフレキシブルタワーバーのバー部分を移植取付可能タイプはYAのみ(車両側一部加工が必要です)。
リアショックロア部を中心にナックル及びスタビリンク取付部とを強固に結合することで、リアショックやリアスタビリンクの無駄な動きを抑制してサスペンション全体の動きを正常化させ、レスポンスや乗り心地を向上させます。
\28,000 \24,000 \26,000 \26,000 \30,000 \24,000

レガシィBR9・BM9
Comming Soon
クレードルマウント
サポート
クロスメンバー
サポート
トライアングル
サポート
ミッションメンバー
サポート
リアロアアーム
サポート
リアメンバーサポート
NA用
※ターボ車はHKS社製メタルキャタライザーに交換済みの場合のみ適合確認済み
5AT用
5AT・ターボ5AT・NA(CVT)用
tS標準装備の、STIフレキシブルドロースティフナー装着車対応。
NA(CVT)車に対応しました!
近日発売予定
\24,000 \24,000 \26,000 \24,000 \24,000 \22,000

レガシィBR9・BM9
       
リアセッション
サポート
フロアサポート
BR・BM
※エクシーガと同一形状に変更いたしました。(写真はエクシーガです)
純正シート用左右セット/
レカロシート用左右セット/
レカロ右用+純正左用セットより選択可能
※写真は純正用です。
\28,000 \24,000

レガシィBL・BP
ストラットハウジング
サポート
クロスメンバー
サポート
トライアングル
サポート
ミッションメンバー
サポート
リアメンバーサポート リアセッション
サポート
純正形状ショックにも取付
可能。
ターボ車。NA車共取付可能。        
\24,000 \24,000 \26,000 \24,000 \22,000 \28,000

レガシィBL・BP
         
フロアサポート          
純正シート用左右セット/
レカロシート用左右セット/
レカロ右用+純正左用セットより選択可能
※写真はレカロ用です。
         
\24,000          

  ※カラーはレッドが基本色です。ブラックをご希望の場合はオーダー時にご指定ください。
※年式・アプライド、または車両の状態により一部加工が必要な場合があります。あらかじめご了承ください。
※設定以外の車種につきましては、ご来店頂く事により適合確認させて頂きます。
※価格表示はすべて税抜きです。
※AGRESS製品は、こちらのパートナー様、または全国のスバルディーラー様、カーショップ様でもご注文いただけます。